八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

九月度おんぶの会を終えて

今回は、今までで一番多くのメンバーと
おんぶの会を開催することができました。

初めてご参加いただいた方と共に、
一通りのおんぶ抱っこのやり方を体験。

そして、
もう既におんぶ抱っこをマスターしてるママさんから
スリングでおんぶする方法を教えてください!とのことで、こちら。

背中の部分にわたが入っているのでいいかんじ。と、おっしゃっていました。

少し短いかな?とのことでしたが、
まだスリング未購入の私には、長さも含め大変勉強になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とはいえ、スリングでのおんぶのやり方を
わかったような、わかってないような…なので
また教わりたい!

スリングではなくとも、
普段使っているさらしの半分ほどの長さでおんぶをする方法があるので私も知りたいです。

たまに床がとても汚れていて、
長い一枚布をバッサバッサしながらおんぶ抱っこするのをためらうことがあります。
ためらったところで、おんぶをしないと帰れませんから、もちろん するわけです。
幾つかのバリエーションがあると、きっと重宝しますよね!

へこリングも気になるし…。

簡単楽チンのおんぶ抱っこも、
工夫次第でぐんと奥行きがでてきて
こりゃおもしろいです。

何より、更なる楽チンのにおいがする…!笑

毎回教えていただいたことを 忘れずに
私も次の人にお伝えできるように身につけていきたいです。

また、先輩ママさんは
教わったことプラス、各家庭の色が反映されていたり
ママさんの凛とした様子がおんぶの仕方一つに現れていて
ほんと素敵。うっとりしたおんぶの会でございました。



Miho