八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハカってワカろう! 親子放射能測定体験(第二回)

八王子市民放射能測定室 ハカルワカル広場のイベントをお知らせします。今回は、日野市の里山のご協力で 屋外のさまざまな場所の放射線量を測るイベントを企画されています。 福島原発事故の影響を、どれくらい受けているのか また濃縮しやすい場所はどこな…

10月度おんぶ育児の会

台風一過、 すっかりと秋めいてきましたね。我が家は、冷え気味家族です。 寝入りのときには涼しくてちょうど良いのだけれど 朝にはすっかり寒いのです。 少し暑くても防寒して寝るか。さて、私は日野にある仲田の森で 秋を満喫しています。今月27日には、森…

九月度の会は、わらべうた企画でした!

今月は、21組参加でにぎやかに開催しました。いつものおんぶの、はじまりはじまり。 はじめて参加の方は、さらしおんぶの高い位置にびっくり! 実際に体験してみると、子どもが軽く感じて体の負担が少ないと喜んでくださりました。 慣れるまで、しばらくやっ…

優ゆ家かフェに行ってきました

6月にオープンしたばかりのカフェがあると聞き、 さっそく行ってきました。お店には、看板むすめチャンがいて いらっしゃいませと出迎えてくださる! 子供用イスはこんなにたくさん! 子連れでも気兼ねなく食事を楽しめる貴重な場所です。 「ゆるやかより優…