八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のおんぶの会を終えて

今日、6月26日は今年度初のおんぶの会の定例会でした。久しぶりにクリエイトホールの和室を借りて、運営メンバー5名を含めて、計10名の参加者。前半はいつもの通りさらしを使ったおんぶと抱っこのデモンストレーションと練習、後半は特にテーマを決めずにお…

服としあわせのシェア『xChange』と一枚布『おんぶ体験会』のおしらせ

おんぶの会では7月に楽しいイベントを企画しました!服としあわせのシェア『xChange』と一枚布『おんぶ体験会』→★ 「自分ではもう使わないけど大切なモノ」 「もうサイズアウトしてしまったけど誰かが着てくれたら嬉しい子供服」 お家で出番を待ち続けて、…

6月のおんぶの会

6月のおんぶの会のお知らせです。6月26日(金)10時から12時 クリエイトホール9階和室にて今回は、前半におんぶ講習会、後半にママさんたちのお話会を行います。 お話会では、ママたち自分自身の事をテーマにしてみたいと思います。日頃、ママ同志の会話とい…

内山葉子先生の勉強会のお知らせ

【『子どもの病気は食事で治す』の著者・内山葉子先生のショートレクチャーおよびフリーディスカッション】 「落ち着きがない・イライラしている・アレルギーに苦しんでいる。そんなお子さんがあなたのそばにいらっしゃいませんか? 実はそれ、お子さんの腸…

離乳食講座のおしらせ

生活クラブ生協さんより離乳食講座のおしらせです。 おんぶ世代のお子様にピッタリの企画です。 *****エッコロひろば&子育てひろば 愛情たっぷり「らくらく」離乳食 日時:6月30日(火)10:00〜12:00 場所:浅川市民センター調理室(八王子市高尾町1…