八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九月度おんぶ

9月13日(金曜日) 10時より クリエイトホール9階和室にて対 象:おんぶに興味のある妊婦さん&お母さん (お子さま連れでご参加いただけます) 持ち物:おむつ・飲み物など母子で必要なもの 一本ひもタイプのおんぶひも・さらしなどお申し込みは、 onbuikuji8…

木のおもちゃチッタさん

住宅街にあるおうちの一階の一部屋で 水曜日にだけ(他の曜日は相談)オープンしているおもちゃ屋さん。 お友だちに誘っていただき、いってきました。多摩市にあります。 看板が目印です。 思わず、きゃー! 子ども心に火がついて片っ端から遊んでみたくなりま…

八月度おんぶの会を終えて

今月の会はテレメディアの方が取材に来てくださいました。 私たちと同じようにお子さんがいるママさんが、カメラ片手にお仕事をされる姿は かっこよかったです。私は咲夜から少し緊張をしてしまい、 自分をリラックスさせようと気張り過ぎないように!と、そ…

お仕事場見学!

今日は、スピンアウト企画。 おんぶの会に来てくださっているお二方のお連れ合いが働くところへ行ってきました。まずは、下恩方にある畑へ。 こちらは、あるが(NPO法人)ハッピーフルーツの畑。 ふかふかの土で有機栽培をされています。 植物堆肥。 三年…

八月度おんぶの会

8月26日月曜日 10時過ぎより クリエイトホール九階和室にて 参加費300円程度(お部屋代です) 今月は「助産師さんに聞こう!」のコーナーがあります。 それと、八王子のケーブルテレビ(日々、八王子という番組です)の方が取材にいらっしゃいますので 茶室奥を…