八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんどし育児のお話会に参加しました!

帰省のタイミングで、ちょうど 布おむつ&おむつなし育児の会@京都さん主催のお話会に参加してきました。11月のおんぶの会で盛り上がったふんどし話。 今回は、松本さんが参加されてのお話会とのこと。 これは行くしかありません!到着をすると、ビニールシ…

佐々木正美せんせいの講演会に行ってきました!

待ちに待ったこの日がきました!妊娠中に受けた講座で 紹介されたものの中から唯一買ったのが佐々木正美せんせいの本。 「子どもへのまなざし」のようなメジャーなものではなく、既に絶版だったものを中古で探して買い求めました。子どものころ、 どうして大…

第二弾☆染め会のご報告

今回は、あらかじめ用意していた染料+浅川で摘み隊でとった草を使って 染め会をおこないました。 二十組以上の参加。 やけど、事故など心配をしておりましたが おんぶ抱っこでねんねの赤ちゃんも多く無事に終えることができました。今回、染めに利用したも…

ヨガイベントのお知らせ

都内のヨガスタジオでカリスマ的存在のインストラクター ヒロさんの、ママのための骨盤矯正ヨガを開催します! 子連れ歓迎の会です。のんびーり、ゆったりした時間を過ごしにお越し下さい。日時 : 12/16(月) 10:30-11:30 定員:12組(要予約。平日10:00-…