八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回ハチヨガホーリー

明日からの三連休、たのしいイベントのお知らせです☆ 晴れますようにー! とき:11月3日(月)文化の日 10:30〜16:00 ところ:めじろ台 インド・ネパール料理 KUMARI(クマリ) 開催します! 「ハチヨガホーリー」は、今年で4回目となった「八王子ヨガ祭り…

10月度のおんぶの会を終えて

10月10日に行われたおんぶの会は、新規さん4組、おさらいさん10組の参加で、 ボランティアの方4名にもご協力いただきました。 (ふたごちゃんの非常時おんぶ抱っこ) ★まず始めに防災の話。 講師はこみかる・きっず相模原の長沢さん。 いざという時あわてな…

ソーラークッカーを作りました

前の記事ですが、 なかなかアップできず!ソーラークッカー作りは、 教えていただきながらだとスイスイ作れちゃいました。 http://negawatt.doorblog.jp/archives/40279813.html

かぞくの防災講座!講師は、あんどうりすさん!

念願かなって、11/4は あんどうりすさんの防災講座を開催です。いざというとき、さて 何を持って逃げましょう。 台風がくる!というだけで、我が家の蓄えは少ないのでは?と 悩んでしまいます。また、子が産まれてからの地震は 直後に腰砕けで困ってしまう私…

稲刈りイベントのお知らせ

八王子市内の田んぼもちらほら稲刈りが始まっていますね。6月のブログで田植えイベントをお知らせした、相模原市の「風の畑」の安田弥生さんの田んぼで稲刈りイベントがあります。 高尾駅から車で20分ぐらいの場所です。10月19日(日) 10時からお好きな時間ま…