八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーローおまる/生後二週間目

産院に入院中から、 おむつかぶれらしきものがあったのですが それが良くなかったようです。 うんちのときに暴れるのが気になり また、ささげる時に安定しないため 三日間ほど、おまるをあまり利用しませんでした。そして、かぶれが良くなってきたので 今日…

ウクレレでhappy birthday

産後、おうちでゆっくり過ごしています。わたしも、赤ちゃんと同じくらい眠っています。しかし、 少し遊びたい…。そこで、歌をうたいました。 この動画自体は一分、作成にかかった時間がは五分くらい。あっという間にできました。 そして、また眠ります。Miho

新生児からの、さらしで抱っこ

おんぶの会で教えていただいた、 新生児からできる♪という、さらしで抱っこ!早速、出産後の入院中からやってみました! うちの子の体重が少なめだったこともあり、抱っこでごはんを食べていたら 看護師さんに感心されちゃいました。 お母さんの体温が一番い…

ホーローおまる

生後一週間を迎え、 授乳も安定してきました。そこで、授乳中のホーローおまるに挑戦!はじめて おまるで排泄をすることができました。 終了後、眠っている様子です。楽しくて、かわいいですね。 排泄物さえ愛おしいというのも、わかるような気がしてきまし…