八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の会お知らせ

3月のおんぶの会のお知らせです。3月11日(水)10時から12時 クリエイトホール9階和室にて今回は、既におんぶ講習会や出張講座に参加経験のあるおさらいさんのみ。 おんぶ練習はなしのお話会です。先着順で受け付けいたしますので、 参加を希望される方はお…

2月のおんぶの会を終えて

2月度のおんぶの会を開催しました。初めての参加の方、久しぶりに参加の方、 遠方からお越し頂いた方もいて嬉しい限りです。 ご参加頂いたみなさま、お問い合わせ頂いたみなさま どうもありがとうございました! くりちゃん広場のスタッフさんも見学に来てく…

イベントに参加します!

◯ ゆるり市 ◯ 3月21日(土)春分の日裏高尾にある、みどり幼児園の園庭で開催のイベントに参加します。 (園主催ではなく、園児のお母さんによるイベントです。)マッサージやお灸、美味しいカレーやパン、手作りの雑貨… のんびりとした一日を過ごせそう…

出張おんぶ講座を開催しました

先日、出張おんぶ講座に行って参りました。1月の会に定員オーバーのためご案内できなかったSさんにご依頼いただき、 お友達同士3組の母子に集まって頂きました。 場所はお友達のご自宅にて。 私とともえちゃん(と息子くん)で訪問させていだだきました。 …

「カノンだより vol.4」上映会、開催されました

禅東院というお寺での開催。 1回目の上映とトークイベントに参加してきました。 年齢層は赤ちゃん連れから中高年まで幅広く、大盛況でした。「カノンだより vol.4」は、被災した方々(主に母親)のリアルな声 でした。 マスコミは報道しない リアルな情報。ト…

カノンだより補足

あさって15日に開催のカノンだよりvol.4 映画上映会&監督とのトークイベントですが 保育が付けれることになったとの補足連絡がありました。気になる方は、ご連絡をどうぞ。=============2月15日(日)午後1時より、八王子で「カノンだよりVo…

高尾のシュタイナー幼稚園 おひさまの庭よりお知らせ

以下、おひさまの庭より素敵なお知らせです!おひさまひろば〜子どもも喜ぶ雑穀料理〜 伝統的な製法で作られた調味料と野菜、雑穀で大人も子どもも大満足な雑穀料理を紹介します!☆メニュー☆ ・雑穀入り梅酢風味の甘くないお稲荷さん ・おかずいらずの豚汁風…

二月の会お知らせ

ぐっと冷え込む季節、皆さまお元気でしょうか。 味噌の仕込みやら、楽しい季節でもありますね。さて今月は、 2月27日金曜日 10時から12時まで クリエイトホール9階和室にて開催です。昨年10月のファミリーフェス以降、 新しく参加を希望してくださ…

ゆるりcafe オープンしました

夢美術館の近くにある 禅東院の中にcafeがオープンしました。子育て中のお母さんにゆっくりコーヒーでも飲みながら ホッと一息ついて欲しいそんな思いでcafeを始めたそうです。 キッズスペースもあるとの事。メニューはコーヒー、スリランカ紅茶、手作りケー…

一月のおんぶの会☆報告

1月のおんぶの会は、 と整体の川崎智子先生においでいただき いつものおんぶ講習会+家庭でできる手当講座をしました。 川崎先生は、くりちゃん広場のスタッフもされているので 知ってるぞー!なんて子たちの顔は嬉しそう!昨年のファミリーフェスティバル…