八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

ゆるりcafe オープンしました

夢美術館の近くにある 禅東院の中にcafeがオープンしました。

子育て中のお母さんにゆっくりコーヒーでも飲みながら ホッと一息ついて欲しい

そんな思いでcafeを始めたそうです。
キッズスペースもあるとの事。

メニューはコーヒー、スリランカ紅茶、手作りケーキなど。
ゆくゆくはご飯系も用意していきたいとおっしゃっていました。

禅東院へは先月 ファミリーケア勉強会というのがあり 訪れたのですが。

この勉強会は発達障害を支援している代表理事の「やまもとまゆみ」さんによるワークショップと、
色を食べるおやつ&デリショップ「3pmさんじ」の横田さんによる食の切り口からみるファミリーケア
という内容でした。
しかも養正ランチBOXが味はもちろん、色とりどりで 「食べて、見て」元気になる時間でした。

住職さんのお話では 今後もこのような勉強会を開催していきたいとおっしゃっていました。

禅東院もゆるりcafeも子連れに優しい場所ですので、是非一度 足を運んで見てください。


ゆるりcafe
水・木・金 (休日除く)
10:00〜14:00
住所:東京都八王子市本町17-19


Tomoe