八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月度おんぶの会

今回は、少し早めのクリスマス会として 通常のおんぶの会+イングリッシュハープの演奏があります。時間に余裕があれば 子どもたちにも、楽器を触らせていただけるそうです。たのしみです。12月2日10時より クリエイトホール9階和室にて 参加費200円

みどり幼児園の写真展があります

八王子市裏高尾にある幼稚園類似施設みどり幼児園の写真展のお知らせです。小学校の分校跡を利用した園舎で素朴で楽しい日々を送るみどりの子どもたち。 山の空気が気持ちの良いこの季節、是非一度お訪ねください。●●●●●●● 第四回写真展 ●●●●●●●暑い日も寒い…

11月度おんぶの会を終えて

ぐっと寒くなる季節。 風邪でおやすみも多い中、20組でおこないました。さらしで おんぶと抱っこのレクチャーをしたあとは 冷え取り健康法、ふんどしの話。 皆さん、前々から興味があったり 最近してませんでしたーも、あり 盛り上がりました。 草木染めの、…

11月度おんぶの会

今月は、国分寺のカフェスロー横の雑貨屋さんなどで取り扱いのあるうずまき堂のみちよさんがゲストです。 草木染めふんどしや、五本指ソックスなどを作っておられる方で 冷え取りについて教えていただきます。私も、知らないことばかりなので楽しみ。 開催は…