八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

11月度おんぶの会

今月は、国分寺のカフェスロー横の雑貨屋さんなどで取り扱いのあるうずまき堂のみちよさんがゲストです。
草木染めふんどしや、五本指ソックスなどを作っておられる方で
冷え取りについて教えていただきます。

私も、知らないことばかりなので楽しみ。
開催は、
11月12日10時から
クリエイトホール九階和室にて


また、
28日は染め会第二弾を
9時半より
クリエイトホール九階調理室にて開催です。

写真は、おともだちがクサギで染めたもの。
クサギの実が少しは手元にありますので、28日に使いたいと思っています。
ただ、本当に少ししかないため
参加希望の方でお近くにクサギの木があれば(公園や、庭などにあります)
青色の実を摘んできていただけると嬉しいです。
他には、ヨモギ
いつも通りの玉ねぎ染めと
できると良いなぁと欲張って企画中ですので
お楽しみにー!

また、前の週に
ヨモギクサギを探す摘み隊で
河川敷などをうろうろしますよー。

MIHO