八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさまの庭ウィーク

8月のおんぶの会においでくださったシュナイナーこども園の企画がありますので よろしければ是非! 場所は、おなじみ高尾駅すぐの「いまここカフェ杜丸」です。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 高尾にある、シュタイナーこども園おひさまの庭では、イ…

9月は予防接種の勉強会です

暑さが落ち着いたかなと思ったら、 台風のニュースですね。 洗濯物が乾かず、扇風機頼みのみほです。 さて 延期になっていた企画が、ようやく実現! 今回はクリエイトホールがとれず、 大和田市民センターにて開催です。 9月2日火曜日 10時から11時45分まで …

9月は、予防接種のお話会です

暑さが落ち着いたかなと思ったら、 台風のニュースですね。 洗濯物が乾かず、 扇風機頼みのみほです。 さて 延期になっていた企画が、ようやく実現! 今回はクリエイトホールがとれず、 大和田市民センターにて開催です。 9月2日火曜日 10時から11時45分まで…

8月度のおんぶの会を終えて

この日の八王子の最高気温は37度! 午前中はそこまで気温は上がっていなかったものの、 暑い中、新規さん2組、おさらいさん4組の参加でした。 今回はボランティアの方3名にもご参加いただいたのですが、 子どもたちが自由に動き回っていても、 見てくれて…