八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

所沢市の助産院にてベンガラ染めWSを開催します

私が子供2人を出産した「助産院もりあね」にてベンガラ染めWSを開催します。 八王子からは遠いですが、所沢周辺に周辺にお住まいの方などよろしければご参加ください。◎日時:10月7日(金)10:00〜(9時から準備、下染めを始めます。) ◎場所:助産院もり…

10月4のおんぶ体験会&イベント出店

雨続きですね。 そんな時に限って上の子がおねしょが連日。コインランドリーやらバスタオルやらでなんとかしていますが、お日様が恋しいです。10月のお知らせです。 いずれも申込み不要です☆10月4日(火)川口児童館 時間:11〜11時半 場所:八王子…

群生ミュージカル&べんがら泥染めWS終わりました〜!

あたたかい雰囲気に包まれて、群生ミュージカル「森は命の守り神」を開催することができました!手仕事アートマーケット内には、おいしいパンや、かわいい雑貨がたくさん。 目移りしながら、ウロウロしているともう11時! ♪はじまるよ♪はじまるよ♪はじまるよ…

9月5日くりちゃん広場での、おんぶ講習会ご報告

八王子駅前クリエイトホール内の支援センターくりちゃん広場にて 定期開催しているおんぶ講座でした。 今日は、6組の方がご参加くださり、みなさまの熱意いっぱいの姿に 私も元気をいただきましたよー!写真は、皆さんがおんぶしているタイミングでは なか…

9月23日の講座予約こちら

夏休みが終わりましたねー! そうそうおんぶの運営メンバーで31日に多摩川中央公園に行ってきました。 福生の多摩川沿いにある公園で、中には浅い水路がじゃぶじゃぶ池まで続き、 0、1歳には嬉しい木陰もあって皆で楽しめました。 これから残暑が厳しいよう…