八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月度 おんぶの会

先日、背負子で山登りデビューしました!夫の背中で子どもはご機嫌で、登りの途中からはスヤスヤと眠っていました。おいしい空気をいっぱい吸って親子揃っていやされました。 さて5月度のおんぶの会のお知らせです。 5月26日 月曜 10時からクリエイトホール9…

4月度のおんぶの会を終えて

こんにちは tomoeです。今回は新規さん5名(うち妊婦さん3名)を含む14名での開催。木々や草花が芽吹きはじめる時期と同じくフレッシュな顔ぶれの会でした。前半のおんぶではパパさんのさらしでの前抱っこでスヤスヤ寝ている赤ちゃん。一方で大きいお兄ちゃん…

親学会「おんぶの大切さ」

親学会のサイトを見ていると、 おんぶによる密着の大切さに触れている部分がありましたので ご紹介まで。『「抱っこ」や「おんぶ」についても「子供を抱くと抱き癖がつくからあまり抱いてはいけない」という意見もある。 しかし、抱き癖がつくことよりも、抱…

まぼろしのリトミック講座

花冷えの今日。 張り切って陵南公園でお花見してきました!さて 今年度から新しく始める予定だったリトミック講座。 チラシが、こちら。 子育てサークルチックタック。 私は、お手伝いに入らせていただきます。今回は急きょ、先生に手術が必要だということが…