八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催報告】ベンガラ泥染め@日野

モグモグカフェでおんぶ体験をしていただき、 その後仲田の森で再開したママさん達からの要望で「ベンガラ泥染め」の染め会を開催しました!日野市周辺にお住まいの8名のママさん達と6ヶ月前後の赤ちゃん達。ママさん達が染め染めしている間、赤ちゃん達はお…

おうちごはん「おにぎり講座」のお知らせ

雪がいつ降るかなあとドキドキしているこの時期です。私は日頃お世話になっている「と整体」の川崎先生にお願いして講座を企画しました。 お子さん連れでも大丈夫です☆日時:1月30日(月)10〜12時 場所:浅川市民センター調理室にて 参加費:1000円程度 講師:と…

えくすちちぇんじ(物々交換会)のお知らせ

たかおえくすちぇんじ と あなたのすてきな手by うずまき堂 ∞ Michiyo自分ではもう使わないまだまだ使える素敵なアイテム、、、 誰かが喜んでくれるかな、、そんな気持ちと一緒に アイテムを持ち寄って 交換するxChangeという名の物々交換会。1月15、16、17…

1月のおんぶの会

今年は同じ方に二通の年賀状を送ったり(かれこれ10名ほど) 出しそびれたり、と ぼんやりした私ごと新年に突入しました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ぼんやりしている上、親子で風邪ひきのさとうです。しかし!やりますよー! 今月もおんぶの…