八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈りイベント延期のお知らせ

今週末も台風の予報がでてしまいましたね。10月29日(日)に予定していた稲刈りですが、11月4日(土)に延期になりました。参加ご希望の方は11月2日(木)までに onbuikuji8★gmail.com (★を@にかえてください) に(カミヤまで)ご連絡くださいませ。カミヤ

12日のくりちゃん講座を終えて

先日10月12日(木)11時よりくりちゃん広場にておんぶ体験会をおこないました。6組12人のお母さんと赤ちゃんが来てくださいました。 1枚布でのおんぶ抱っこがまったく初めて!の方や、 おんぶもっこ、スリングをお持ちの方など。でも、それぞれの良さがあり…

染め会のお知らせ

秋は素敵なイベントが多い季節なのに雨ばかり。子供と外で楽しみたーい!とウズウズしてます。優しい色合いのベンガラ泥染めの会のお知らせです。 12月4日(月) 八王子駅近くのクリエイトホールの9階、調理室にて 9時半〜13時まで場所をかりています。 10時…

稲刈りイベントのお知らせ

八王子市内の田んぼでも先月から稲刈りが始まっていますね。 恒例となりました「風の畑」の安田弥生さんの田んぼでの稲刈りのお知らせです。10月29日(日)10時ぐらいからゆるゆると 場所は相模原市にある広田小学校近く田んぼ 参加費は大人1000円…

ベンガラ泥染めの会を開催しました

所沢市にある助産院もりあねにてベンガラ泥染めの会を開催しました。 もりあねから畑の中を歩いて5分ぐらいの古民家での開催。 まだねんねの赤ちゃんは畳の上で、動ける子お部屋の中や外を走り回りながら、お母さんたちが染め染めするのを待っていてくれまし…