八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植えイベントのお知らせ

相模原市で有機農業をされている 「風の畑」の安田弥生さんの田んぼで田植えイベントがあります。田んぼの場所は、高尾駅から車で15分ぐらいの所にある相模原市立広田小学校の近くです。 駐車場もあります。6月11日(土) 10時ぐらいからお好きな時間まで。 参…

なかだの森で、おんぶ講座

久しぶりに、なかだの森でおんぶ講座をやります。しかも、柴田愛子さんの講演会の日! 終了後の午後13時半を目処に始める予定ですので お弁当をお持ちになって午前午後とご参加いただけると嬉しいです。柴田愛子さん講演会 『お母さん、それは悩むことではあ…

「保育士おとーちゃんの叱らなくていい&心がラクになる子育て」育児講座のお知らせ

私の息子が通っている松枝保育園にて開催の育児講座のお知らせです。「保育士おと−ちゃんの叱らなくていい&心がラクになる子育て」講師;須賀 義一さん 日時:6月4日(土)9時45分〜11時15分 場所;松枝保育園ホール 八王子市諏訪町1922ー1 駐車場もありま…

所沢市でおんぶの会を行います☆

埼玉県所沢市にある「助産院 もりあね」にておんぶの会を行います。 私の2人の子どもを出産した場所です。 畑に囲まれてとてもゆるやかな空気に包まれた助産院。 「ただいま」と言いたくなるほど私にとって居心地の良い所です。5月26日10時より開催い…

くりちゃん講座で「布1枚でできる、おんぶ抱っこ講座」やります!

今月は、八王子駅前の生涯学習センターにある支援センターくりちゃんひろば主催で 「布1枚でできる、おんぶ抱っこ講座」を行います。開催日時:5月24日(火) 10:00~11:30予約が必要なイベントで、申込先はくりちゃん広場になります。今日から10日まで申し込…