八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるり市 参加しました

3/21 ゆるり市 雨に降られることなく、無事に終了しました。 ご来場くださったみなさま、おんぶ体験にたち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました!お馴染みの顔や懐かしい顔、ずっと気になってた!っと言ってくださる方など、嬉しい出会いの…

3月度のおんぶの会を終えて

今月は、年度末恒例のお話だけ会!ふだんのおんぶの会は、バタバタと2時間が終わるため 毎月お会いしていてもお話したことない!なんてこともあります。このまま復職される方もいらっしゃるかと思うと、もったいない! ということで 2時間たっぷりお話会で…

子育て講座のおしらせ

子育て中のママや家族のサポート、子どもたちの育ちを応援してくださっている「たんぽぽの輪」主催による講座のご紹介です。 *****応用行動分析(ABA)から学ぼう!講師:のま小児科 佐々木匡子先生子どもの行動や対応に悩んでいませんか?お子さんの…

〜親子で楽しめるミニコンサート ライアーとうた〜

高尾になるシュタイナー幼稚園おひさまの庭より 楽しいコンサートのお知らせです。 昨年、おんぶの会にもおいでくださった勝田さんのライアー演奏は 子どもたちはもちろん、ママもうっとりでした。☆☆☆☆ライアーはエジプトやギリシャ時代の竪琴をもとに、ドイ…