八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の会のお知らせ

5月のおんぶの会ではたくさんの方からご希望のあった、草木染めの会です。 5月17日(日)9:30〜13:00クリエイトホール 9F 調理室 実は難しそうで、一度やってみると自分でも簡単に出来ちゃう、草木染め。天然の染料、草木にはそれぞれのエネルギーがありま…

5月の会のお知らせ

5月のおんぶの会ではたくさんの方からご希望のあった、草木染めの会です。 (おんぶの講習はありません) 5月17日(日)9:30〜13:00 クリエイトホール 9F 調理室 実は難しそうで、一度やってみると自分でも簡単に出来ちゃう、草木染め。 天然の染料、草木に…

ジョイパーク@富士森公園参加報告

4月26日(日)富士森公園で開催された、八王子子ども劇場さん主催のイベント、ジョイパークに参加しました。おんぶの会では、ハンカチ作りのブースを出展。草花を叩いて白い布に模様をつける叩き染めと、スタンプで思い思いに模様をつけるスタンプ体験のどち…

赤ちゃん交流会を終えて

赤ちゃん交流会「抱っこおんぶ交流会」に参加してきました。 総勢20組はいらっしゃったと思います。もっとかしら??数えるのを忘れてしまいました… 生後1ヶ月の赤ちゃんからたっちの赤ちゃんまで、とても賑やか!はじめに簡単な自己紹介を行いました。 皆さ…

おんぶの講座を行います

八王子駅近くのクリエイトホール内にある 子ども家庭支援センター 「くりちゃん広場」にておんぶの講座を行います。5月11日(月) 時間は11時から 参加費は無料です。いつももおんぶの会と異なり、後半の企画もの(講師を呼んでのお話など)はなく、 おんぶ…

ジョイ☆パーク

告知が遅くなりました! 来週の日曜日、富士森公園のだんだん広場にて、ジョイパークに参加します。八王子子ども劇場さん主催のイベント。 工作やスラックラインなど幼稚園児から小学生が対象だと思うのですが、小さい子向けには玉入れやお絵描きなどもある…

講演会のお知らせ

食養指導者・野草料理研究家の若杉ばあちゃんこと、若杉友子さんの講演会が八王子にてあります。子供がいるお母さん・お父さん、これからお母さん・お父さんになる人のためのちょっといいお話 「若杉ばあちゃんが今伝えたいこと」 5月9日(土) 13:30〜 クリエ…

赤ちゃん交流会「おんぶだっこ交流会」のおしらせ

日時 4月15日 10時から12時 場所 横山南市民センター和室八王子市山田町の助産院「ひとみ助産院 」主催の赤ちゃん交流会で、おんぶだっこ交流会を実施します。「その抱っこひも、使い心地どう?」 「○○の抱っこひもも持っているけど使ってなくて」 「○△のも…