八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとみ助産院10周年イベント

ひとみ助産院の10周年イベント 〜出会いと再会を楽しむ会〜6月8日(土) 高尾の森 わくわくビレッジ 11時から15時40分までhttp://homepage2.nifty.com/wakuwakuhitomi/anniversary.html 八王子おんぶの会も、参加予定です

六月のおんぶの会

五月は、体調不良により 急遽中止とさせていただきました。初めての参加を楽しみにしてくださっていた方もいてくださり、申し訳なかったです。六月は、はりきって開催!6月10日月曜日 10時過ぎより クリエイトホール九階和室にて 参加費500円程度になるかも※…

私は去年、はじめてむすびの事務所へ行きました。

そのご縁で今回のイベントがちょうど帰省中にあると知り、 姪2人と娘を連れて行ってきました。娘をおんぶして、時にノリノリ 時に涙。これからの日本でどうやって娘を育てていったら良いのか、と ときおり感じる途方もない不安に ハクナマタタのハーモニー…

五月のおんぶの会お知らせ

五月は、久しぶりに ゲストティーチャーを招いて開催します。 相模原のゆみさんがいらっしゃいますので 布おむつ、おむつなしで悩んでるママさんにも きっと良い機会となるのでは。 もちろん、おんぶで困っていることがある方にも ゆみさんはの知恵袋は力強…

染め会のご報告

GW前半に開催しました染め会に、 パパさんもたくさんご参加いただきありがとうございました!そのままお休みモードで、 写真のアップが遅れましたので ひとまずご報告まで。 ネットに入れた玉ねぎの皮。 思い思いの柄つけ作業。 煮汁! 豆乳をつけて、野菜ス…