八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つきイベントのお知らせです

去年もブログでご案内しましたが 田植えや稲刈りなどのイベントをされている 風の畑 の弥生さんの主催で餅つきをやります。12月13日(日) 10時ぐらいからゆるゆると 場所は結の会 (八王子市元八王子町2-1211)参加費は大人1000円、小学生以上500円です…

赤ちゃんと子どものはりきゅう教室

◯◯八王子で活動されているお母さんによる 小児鍼教室のご紹介です◯◯ ……………………………………………………………….赤ちゃんやお子さんの健康管理に役立つ情報を 育児中の女性鍼灸師がお伝えします。小児鍼とは…鍼を刺すのではなく、優しくなでるとても気持ちの良いものです。 …

12月はおんぶの会やります

今年度は 支援センターくりちゃん広場主催の講座や、 助産院での赤ちゃん交流会おんぶ講座など、 おんぶの会主催のものが少なかったのですがやります。12月!今年度あちこちで おんぶの練習をちらりとしたものの 不安なところがある。また、お子さんの成長…

xChange~物々交換会~のお知らせ

以前 おんぶの会でも開催したことのある xChange〜物々交換会〜が高尾であります。 (今回はおんぶの会主催ではないので おんぶ体験はありません。)前回のxChangeは沢山の方に集まってもらえたおかげで ベビー服、子供服、赤ちゃん小物や本、マタニティグッ…

片付け講座があります

生活クラブの子育てママによるサークルで、お片づけ講座があります。11/30(月)10:00〜12:00 横山事務所2F和室にて 収納アドバイザーの江間みはるさん講師です。テーマは「大掃除に向けた準備と冷蔵庫の中の整理の仕方」参加費用は無料生活クラブ SmileMam…