八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

xChange~物々交換会~のお知らせ

以前 おんぶの会でも開催したことのある xChange〜物々交換会〜が高尾であります。
(今回はおんぶの会主催ではないので おんぶ体験はありません。)

前回のxChangeは沢山の方に集まってもらえたおかげで ベビー服、子供服、赤ちゃん小物や本、マタニティグッズなどいろんなものが集まって それぞれ新しい場所へと旅立っていきました!

今回も 平日の開催のため恐らく 赤ちゃん、子供グッスが沢山集まりそうです◎

ぜひ遊びに来てくださいね。

いまたかみちよ



以下詳細です↓

『美しき緑の星』上映会& xChange〜物々交換会〜

【日時】 11月24日(火)10:00〜
1回目上映 10:00〜11:30
2回目上映 14:30〜16:00
【会場】ひょうたんハウス 
八王子市長房1584−2  
武蔵御陵(旧多摩御陵)入り口すぐそば
高尾駅より徒歩12分
駐車場はありません。
場所のお問い合わせ 090-1729-6480
takeshi_seijin@hotmail.com
【定員】各回20名 子連れOK
【参加費】お気持ち
【申し込み、詳細】ddccvista82@gmail.com
  (ご予約の方優先)

 映画「美しき緑の星」・・誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、何でも分かち合い、お金の必要がなく、自然と共に暮らす世界を一部笑を取り入れながら描いた今ネットで話題のフランス映画の上映会と 服など身につける物を中心に「自分ではもう使わないけれど大切な物」を持ち寄る〜服としあわせのシェア〜xChangeを同時開催します。
秋の高尾で素敵な時間をシェアしましょう。お庭で小さな市も開催しています。


《小さな市》
「そばと雑穀料理 杜々・・女将のお任せベジタリアン弁当」(要予約・マイ箸持参で860えん)
「麻製品・・麻んちゅ」
「草木染め雑貨・・Colibri」
「コーヒー・・いまここカフェ杜丸」
「紙芝居&縄文スイーツ・・たま」 
「美味しいやさしいキッシュ」 など       なお食事は持ち込みも可能です。

《服としあわせのシェア xChange》 
洋服などの身につけるものを中心に持ち寄ってシェアする交換会です。
◉xChangeの楽しみ方      
1、自分ではもう使わないアイテムを持ち寄る。(10点まで)            
2、エピソードタグを付ける。
3、会場に持ち込み、ディスプレイ。
4、お気に入りアイテムを持ち帰る(持ち込んだ数までOK)
(例)6点持ち込み→6点以下まで持ち帰れます。持ち帰らなくても大丈夫。
◉持ってきてほしいもの 
・女性もの、男性もの 洋服、靴、バック、帽子などの身につけるもの            
・赤ちゃんグッズ、子供服、マタニティグッズ
・本、雑誌
◉エピソードタグとは?
持ち込んだアイテムに対する思い出や、使用方法など次に使う人へのメッセージを書き込みます。お家で付けてきてもらうとスムーズです。
 (例)よく着ていたワンピースでとても気に入っていましたが、子どもが産まれて着なくなりました。似合う方へどうぞ★ など
◉お願い
・〜誰かが喜んでくれそうなもの〜という思いを基準に汚れ、ほつれなどないアイテムをお持ちください。(お断りするものもあります)
・運営等へのお気持ちカンパをお願いします。
★当日スタッフ募集!xChangeをお手伝いしてくれる方を募集しています。2時間〜お手伝出来る方ぜひご連絡ください(スタッフ特典あり)

xChange http://letsxchange.jp/
xChangeについてのお問い合わせ michi_un@hotmail.co.jp (colibri)