八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年に1、2度しか美容室に行かない私ですが、 それでも行かないというわけにはいきません。独身時代から苦手で 今や娘もいて、美容室へ行くこと自体どうしようかと グズグズ探していたところ わりと近くにキッズスペースのある美容室を発見しました。お店の…

一月度おんぶの会を終えて

今月度は、 新しく12名の方がお見えになる活気あふれた回となりました。一本布おんぶは初めて!というママさん、 家ではやっているけれど、もっと知りたい!というママさん。非常時おんぶもご紹介できました。エルゴや、スリングも良いけれど 相性はそれぞれ…

一月度おんぶの会お知らせ

今回は、 新しい方が多くお見えになりますので おさらいさんの中で、共に教えてくださる方を募集しております。 ご都合よろしければ是非お知らせくださいませ。また、次回二月には おさらいさんと賑やかなお話の会を企画しておりますので 今月の参加を遠慮さ…

書初め

年に一度、大きな字を書くのが気持ち良くて 書初めは大好きなイベントです。始めてのたすきがけも、 見よう見まねで出来るものですね(o^^o)♩♩私は、温故知新とほがらかを書きました。年末に挑戦中だった身八つ口授乳も うまくできるようになってきて まずま…

明けましておめでとうございます

本年も、おんぶ育児の会を どうぞよろしくお願い申し上げます。Miho