八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植えイベント 日程変更のお知らせ

6月14日に予定していた「風の畑」での田植えですが、6月7日に変更になりました。今年の天候が暑く苗が生育よく、もう植えなければいけないくらいになってしまったそうです。7日に変更にしますが、連絡しきれない方も出てくる可能性があるので、 一応14日にも…

まめっこイベントのお知らせ

八王子子ども劇場さんによる、乳幼児親子向けイベントです♪私たち親子は去年参加しました。 今年とは違うテーマで、走ったりハイハイしたり、登ったりくぐったり転がしたり… 広い体育館で思い切りからだを動かせて気持ちよかったです☆ いつもと違う動きがで…

 八王子ヨガ祭り

おすすめイベントのご案内です。 新緑に包まれた神聖なお寺でほっこり優しい一日 心と体が目覚めるヨガと素敵なお店が集まります〜八王子ヨガ祭り〜5月23日(土) 8:30〜15:30浄福寺 (八王子市下恩方待ち3259)入場無料 毎年新緑の季節に開催されている八…

田植えイベントのお知らせ

昨年もブログでお知らせしましたが 相模原市で有機農業をされている 「風の畑」の安田弥生さんの田んぼで田植えイベントがあります。田んぼの場所は、高尾駅から車で15分ぐらいの所にある相模原市立広田小学校の近くです。 駐車場もあります。6月14日(日) 10…

∞草木染めの会のご報告∞

5月17日 おんぶの会としては3回目の染め会をしました。今回はご夫婦でご参加いただいたり、初めてさんの参加も多く、 いつもとはまた違った雰囲気での染め会になった気がします◎ 今回染めに使ったのは、 あかね タマネギ セイタカアワダチ草&よもぎ の3色…

くりちゃん広場でのおんぶ体験

5月11日に、クリエイトホールのくりちゃん広場で、おんぶの講習会を行いました。初めての試みでしたが、思った以上に多くの方に参加していただきました。妊婦さんから1歳前後のお子さん連れのお母さんまで、10名くらいはお教えしたでしょうか…。ひとみ助産院…

畑&食育サークル Vegeique(ベジーク)よりお知らせ

久しぶりにブログ担当のさとうみほより 畑&食育サークルベジークのお知らせです。 八王子共励保育園保護者と子育て広場利用者を中心に活動している畑&食育サークル Vegeique(ベジーク)です。無農薬野菜 土いじり&リフレッシュ 親子で畑作業 楽しみのキーワ…