八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

赤ちゃん交流会「おんぶだっこ交流会」のおしらせ

日時 4月15日 10時から12時
場所 横山南市民センター和室

八王子市山田町の助産院「ひとみ助産院 」主催の赤ちゃん交流会で、おんぶだっこ交流会を実施します。

「その抱っこひも、使い心地どう?」
「○○の抱っこひもも持っているけど使ってなくて」
「○△のも使ってみたいな」
「それじゃ、皆で持ち寄って試してみようよ」
この企画、赤ちゃん交流会での現役ママたちのこんな雑談からはじまりました。

皆さん、抱っこひもやおんぶひもを選ぶにあたって、「こんなに色々あるの!?」「どれがいいの??」と悩んだことはありませんか?
また、赤ちゃんの成長やライフスタイルの変化で、求める機能も変わってきます。

参加者の皆さんで、お互いの抱っこひもやおんぶひもを試してみませんか?

八王子おんぶ育児の会は、さらしを使ったおんぶと抱っこをご紹介します。

当日は、スリングのきりん堂さんの参加もあります。

ぜひ、お手持ちの抱っこひもやおんぶひも持参でご参加ください。

※参加申込みは必要ありません。直接会場へ起こしください。