八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

まぼろしのリトミック講座

花冷えの今日。
張り切って陵南公園でお花見してきました!

さて
今年度から新しく始める予定だったリトミック講座。
チラシが、こちら。
子育てサークルチックタック。
私は、お手伝いに入らせていただきます。

今回は急きょ、先生に手術が必要だということが発覚し
まぼろしのチラシとなりました。
手術は、幸いとても早い段階で気付くことができたため
術後の体力さえ戻れば、
こちらの講座を開く予定で居てくださってます。

本格的なリトミックとなると、レッスン料もそれなりに必要。

今回、引き受けてくださった先生も
普段はしっかりレッスン料をお支払いしないといけないのですが
地域で子育てをするママさんの輪を広げたいという気持ちに賛同をしてくださり
レッスン料はいただかずに開催できることとなりました。

また、復帰の会が決まればお知らせしますね!

そして、
先生がご参加いただけないことになったものの
せっかく場所もとっているので、どうしたものかと考えて
私たちだけで出来ることをしよう。ということになりました。

私は、ウクレレを持っていきます。(また!!)
他には読み聞かせや、手遊びなど。

あたらしいチラシは(やっつけ仕事!!)
こちら。
参加希望の方は、
kosodatetictack▲gmail.com  (▲を@にしてください)
までご連絡ください。
おおむね0から3歳までが対象です。