八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

9月23日の講座予約こちら


夏休みが終わりましたねー!
そうそうおんぶの運営メンバーで31日に多摩川中央公園に行ってきました。
福生多摩川沿いにある公園で、中には浅い水路がじゃぶじゃぶ池まで続き、
0、1歳には嬉しい木陰もあって皆で楽しめました。
これから残暑が厳しいようですので、機会があれば是非。

臨時駐車場というのが公園沿いより1本離れた道沿いにありますので
探してみてください。

さてさて、久しぶりに単独でのおんぶ講座を開催します。
9月23日10時から12時まで
クリエイトホール9階和室にて
今回はおんぶだけでたっぷり2時間ですので、初心者さんも
だいたい使えるけどもっと負担のかからない結び方あるかな?や
布おむつや、自然育児どうしてる?など盛りだくさんの時間にできればと思います。

参加希望の方は
onbuikuji8☆gmail.com (☆を@にかえてね)まで
1)参加者のお名前
2)おこさまのお名前
3)おこさまの月齢(妊婦さんの場合は週数)
4)お住まいの町
5)さらし持参の有無
6)当日必ず連絡のつく連絡先
を送ってください。

また、当日心配なこと(12時までに子がおなかすいたら?など)がございましたら
書き加えて送ってくださいませ。

また、複数のお子様連れを予定されている場合、
一歳以上の上のお子さんは8階の託児サービスをご利用いただいております。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/33852/danjokyodo/018305.html
事前登録が必要です!
利用についての不安などがございましたら
おんぶの会までご相談くださいませ。

さとうみほ