八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

9月は予防接種の勉強会です


暑さが落ち着いたかなと思ったら、
台風のニュースですね。
洗濯物が乾かず、扇風機頼みのみほです。

さて
延期になっていた企画が、ようやく実現!


今回はクリエイトホールがとれず、
大和田市民センターにて開催です。

9月2日火曜日
10時から11時45分まで
大和田市民センター2階和室1.2
参加費300円を場所代として

10時から、おんぶ抱っこの練習
11時から予防接種のお話会
12時前に終了

市販のおんぶ紐による落下事故のニュースがありましたが、
使い方に不安がある普段使っているおんぶ紐があれば
ぜひ当日持参してください。

みんなで解決できたらと思います。

さらしでおんぶ抱っこもいいけれど
普段使ってる物が安心して使えることも大事です。


おんぶ抱っこに限らず、子育てに関わることを
地域で解決していく場所作りができたらと思います。


参加希望の方は、
onbuikuji8☆gmail.com
☆を@にして送ってください
まで、
母子のお名前、お子さんの月齢もしくは妊娠週数、お住まいの町名、
当日必ず連絡のつく連絡先をお知らせくださいませ。

講師も小さい子ども連れですので、
当日に急なキャンセルがある場合もございますので、ご了承ください。