八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

二月の会お知らせ

ぐっと冷え込む季節、皆さまお元気でしょうか。
味噌の仕込みやら、楽しい季節でもありますね。

さて今月は、
2月27日金曜日
10時から12時まで
クリエイトホール9階和室にて開催です。

昨年10月のファミリーフェス以降、
新しく参加を希望してくださる方が増えているため
おさらいさんの参加調整をさせていただくことがございます。

今月に関しては
伝え手ができるよ!という、おさらいさんを優先させていただく可能性が
ございますのでご了承くださいませ。

三月度のおんぶの会については
おさらいさん優先の会にしたいと思っておりますので
そちらへの参加もご検討いただけけると幸いです。

3月11日水曜日の予定です。

2月度参加希望の方は、
onbuikuji8☆gmail.com(☆を@にかえてください)まで
お名前
お子さまの月齢(妊娠週数)
当日、連絡のとれる連絡先
お住まい
その他質問や心配ごとがあれば
をお送りください。

2月度の内容
前半は、いつものおんぶ講習会
後半は、安藤ゆみさんを講師に迎え
ビジュアル分析学のお話です。
ゆみさんより、
「人は五つのタイプに分かれます。
ママとこども、自分はどのタイプかな?
五つのタイプを知る事により、ママはママらしく、こどもはこどもらしく、個を伸ばしてあげることができます。
まず、人にはタイプがある事を知ってみませんか?
違いがある事を知る事から、自分を知る一歩になります。
ディスカッションを交えて、話が出来たらいいかなと思います。」
とのこと。

今までアロマセラピーのお仕事を通して母子の悩みに触れてきたご経験から
お勉強されたのだそうで気になる内容です。
これまでとは違った角度から見てみることで
変わらない日常の中に発見があるでしょう。
楽しみです!

さとうみほ