八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

かぞくの防災講座!講師は、あんどうりすさん!


念願かなって、11/4は
あんどうりすさんの防災講座を開催です。

いざというとき、さて
何を持って逃げましょう。
台風がくる!というだけで、我が家の蓄えは少ないのでは?と
悩んでしまいます。

また、子が産まれてからの地震
直後に腰砕けで困ってしまう私です。
3.11のときに
リュックに紙おむつばかり詰めて逃げた。という話も聞きました。

いつ使うかわからない非常時グッズに
何万円も使うのも悩むところ。
かといって、
ケチって、そのときに使い物にならないってのも困る。

備えることのできる食材には限りがあるが、
食物アレルギー持ちの我が子はどうすれば?などなど

防災の気になること、ぜひ
ここですっきりしましょう。

今回は、子育てから介護までと題して
三世代で受けれる防災講座です。

ご近所さんお誘い合わせの上、おでかけくださいね。

ちなみに、
今週放送のすくすく子育てにあんどうりすさんが出演されます。
8月30日に放送された「子育て家族の防災」の際に
紹介しきれなかった質問が質問SPで放送されるそうです。
ぜひ、チェックを!
10/11(土)21:00-21:30ですよ

Miho