八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

服としあわせのシェア『xChange』と一枚布『おんぶ体験会』のおしらせ

おんぶの会では7月に楽しいイベントを企画しました!

服としあわせのシェア『xChange』と一枚布『おんぶ体験会』










「自分ではもう使わないけど大切なモノ」
「もうサイズアウトしてしまったけど誰かが着てくれたら嬉しい子供服」
お家で出番を待ち続けて、光を浴び損ねているあんなモノにこんなモノ。。。
xChangeという物々交換会で楽しく交換しましょう♡

(xChangeとは→

そしていつもおんぶの会でシェア、練習しているさらしや兵児帯を使った一枚布おんぶの体験会もありますよ☆

「おんぶの会に参加してみたかったの!」というはじめてさんも
「1度参加したけど、忘れちゃった」のおさらいさんも気軽に体験しにきてください。


日時 7月12日(日) 10:00〜16:00

場所 高尾駒木野庭園
   八王子市裏高尾町268番1
   JR・京王高尾駅北口より徒歩15分
   バス小仏行き「病院前」下車1分




庭園と旧民家の手入れの行き届いた、リラックスできる場所です。
今は、ちょうど蓮が咲き始めた季節。
開催中は満開でしょうか。。。。♡








初夏の緑あふれる高尾へぜひ足を運んでみてください。

xChangeの楽しみ方

1、自分ではもう使わないアイテムを持ち込む(10点まで!)
  ※汚れ、傷みのあるものはお受けできない場合があります。

2、エピソードタグをつける  →エピソードタグとは
  
3、会場にディスプレイ

4、お気に入りアイテムを持ち帰る。
  (持ち込み点数と同数持ち帰れます、それ以下でも大丈夫です。)


xChangeに持ってきてほしいもの(持ち込めるもの)

・赤ちゃんグッズ
 洋服、靴、ぼうしなどの身につけるもの
 おもちゃ、絵本、おまる、などなど
・子供服 (乳幼児サイズ以上のもの)
・マタニティグッズ 
 洋服など身につけるもの、マタニティ本、育児本、など
・女性ものの洋服、靴、バック、ぼうし、アクセサリーなどの身につけるもの

お願い
・会場の庭園、旧民家内共に とてもきれいに管理されている場所です。
施設内の展示物、備品等破損しないように十分お気をつけ下さい。
(尚、施設内での破損等はおんぶの会では一切責任を負いかねます)
・施設内での飲食は決められた場所若しくは喫茶室でお願いします。
・駐車場には限りがありますのでなるべく公共交通機関をご利用ください。
・場所代などへのお気持ちカンパをお願いします。
・お持ちいただくアイテムは「誰かが喜んでくれるかな?」という 汚れ、ほつれないアイテムをお持ちください。(物によってはお断りする場合もあります。)


《当日のお手伝いさん大募集★》
当日駒木野庭園でxChangeお手伝いして下さる方を募集しています◎
お手伝い頂ける方には、持ち込み点数、持ち帰り点数に上限がありませんよ、という特典付きです☆
・最低2時間から
・お子様連れの方はすみませんがご遠慮ください。
(下記お問い合わせ先まで お気軽にご連絡ください、よろしくお願いします。)


お問い合わせ
八王子おんぶ育児の会 今鷹 070-5545-2516

尚、駒木野庭園への直接の問い合わせはご遠慮ください。


xChange 全国各地で開催されているイベントです。
http://letsxchange.jp/eventinfo/2015/entry-2772


xChangeの輪、初めての方にも参加した事ある方も 体験しにきてくださいね。


 今鷹美千代
photo by Miyashi☆