八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

優ゆ家かフェに行ってきました


6月にオープンしたばかりのカフェがあると聞き、
さっそく行ってきました。

お店には、看板むすめチャンがいて
いらっしゃいませと出迎えてくださる!

子供用イスはこんなにたくさん!

子連れでも気兼ねなく食事を楽しめる貴重な場所です。


「ゆるやかより優しい、優ゆやかな時間が過ごせる一軒家のカフェ」とおっしゃる通り、
肩の力が抜ける気持ちのよい時間が流れていました。

手前がテーブル席で、
奥に座席があります。

ねんねの赤ちゃんは気持ちの良さそうなお布団を
出していただいていました。


海ぶどうのパスタと、タコライス
どちらも大盛りです。
とっても良い塩梅のお味で
美味しかったので夫にあげる分まで食べてしまいました。

宮古島で出会ったご夫婦が、縁あって
八王子でお店をされることになったそうです。
子連れで行きやすい一軒家カフェを待望していた私には
良いニュース過ぎて、大歓迎の旗を両手いっぱい振っているお気持ちを伝えました。重たい!

宮古島マンゴーとメニューにあったのが気になりつつ、
最後はカキ氷を食べて帰りました。
これも美味しくって、
もちろん、また来ますけれども
といっても毎日は来れないし
カキ氷器を買って帰ろうかと、まだ悩んでいます。


優ゆ家 かフェ
〒192-0904 東京都八王子市子安町2-15-10
042-649-1524
営業 金〜日
http://r.gnavi.co.jp/kyuxwnzf0000/