八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

4月のおんぶ講座


あちこち桜がさいてきれいですね。
入園入学の、キリリ!とした表情を街角で見かけるたびに
背筋ののびる気持ちです。

さて4月は、いつものおんぶ講座をクリエイトホールの和室で開催です。
はじめての方も、おさらいの方もどうぞ。

4月18日10時からクリエイトホール和室にて
さらしや、兵児帯をご持参ください
なければ貸し出し用もございます

はじめての参加の方は
1、お名前
2、お子さんのお名前
3、お子さんの月齢(もしくは予定日)
4、お住まいの町
5、当日に必ず連絡のつく連絡先
を書いて
onbuikuji8⭐︎gmail.com(⭐︎を@にかえてください)
までお送りください。

参加費は場所代として300円ていど(場所代を人数で割りますので、多少の変動があります

【おさらいさんへ】
いままで、おさらいさんで連絡希望の方にメールにてお知らせをしておりましたが
昨年度はくりちゃん広場での講座が多く、お知らせがしばらくできませんでした。
その間にお子さまが成長して、おんぶの必要がなくなったり、復職などで生活の仕方が変わったりされているのではと思います。そこで、いったんメールでのお知らせをやめて
新年度のおんぶの会にご参加くださった方の中からお知らせが必要な方があれば個別に教えてください。 

【染め会希望の方へ】
先月のくりちゃん講座や、それまでにも染め会への参加を希望してくださる方がいらっしゃいました。
が!連絡先がわからない方も複数おります。聞きそびれました、すいません。
4・5月のどこかで、できればと思いますので
やりたい!って方は、都合の良い(もしくは悪い)日を知らせてください。
上記メールアドレスまでお願いします。

【ボランティアを募集します】
4月29日に富士森公園で開催されるジョイパークに今年も出店します。
(昨年度は、こちら
http://d.hatena.ne.jp/onbu8/20150427/1430129726
http://d.hatena.ne.jp/onbu8/20150418/1429318642

今年は、近所の方に大量のリボンをいただいたので
これをつかって工作か何か・・と思っています。
母の日のブレーチとか・・・。
そこで、
かつてのおんぶの会に参加していた方でも(もちろん、そうじゃなくても)
1、2時間でも手伝えるわ!という方がおいでになったら、ぜひ手を貸してください。
子ども劇場主催のイベントで、
八王子で子どもに関わる団体が多数参加されます。
ゆるやかな会で、気候の良い時期、気持ちいいですよー!

さとうみほ