八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

12月度 おんぶの会のお知らせ

12月のおんぶの会は
おんぶの会に参加されている方がハート型のハープで演奏会をして下さいます☆
少し早いX'masとして、音楽を楽しみませんか?

12月10日(水)
クリエイトホール和室にて
10時より開催致します。

前半はおんぶ、後半に演奏会を予定しています。

10月に美保さんが
「だっことおんぶを語る会」という会に参加してきました。

「抱っこして寝かしたあと、下ろすと起きて泣いてしまう」というケースは多いですよね。
私も子供が小さい頃、四苦八苦した記憶があります。

「だっことおんぶを語る会」で
子供を寝かしたまま下ろす際の気の残し方を、教わったとの事。
当日 皆さんでシェアできたらと思います。


参加希望の方は、
onbuikuji8☆gmail.com
(☆を@にして送ってくださ)まで、
母子のお名前、お子さんの月齢もしくは妊娠週数、お住まいの町名、
当日必ず連絡のつく連絡先をお知らせくださいませ。

tomoe