八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

自宅でヘアカットのご紹介

ブログでご紹介したいと思いつつ、なかなかできませんでした。
自宅でヘアカットのご紹介です。

二月の会でもお話がありました。
「へー、いいなぁー。気になるー。」の反応に、
ブログに載せれずに居たのを申し訳なく思いました。

美容室に行くのも、子どものヘアカットのことでも
困ってるママさんは多いです。
ふだんは自由が丘でヘアサロンをされている美容師さんが
八王子までおいでくださり、ヘアカットしてくださる!なんと!
紹介してくださったママがいつもオシャレなので
更に気になります!!

私は独身時代から美容室が苦手で、年に一度しか行かない。
これから先も、このペースで良いと思っていたものの
産後の抜け毛気になるに始まり、入浴後に髪の毛を乾かす時間がもったいない。短髪を維持するには年に一度じゃ無理です。かなしい。

次回は、ガタガタになった娘の頭髪も合わせて
どうにかしたいところ。

美容室の雰囲気が苦手ということもあるので
自宅へおいでいただけると嬉しいです。

でも、うちの家・・!?
掃除、掃除ー!と次なる課題があるため
うち以外で開催されるヘアカット会に参加するのが妥当。

私も、相談してみます。

気になる方は
ひとまずおんぶの会に問い合わせをくださいませ。

onbuikuji8☆gmail.com
☆を@に変えてください。