八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

メンバーご紹介企画:もじゃ子さん

手ぬぐいで子ども服を作ってしまう
ステキなもじゃ子さん。

卒乳のお話がなんとも微笑ましく、
もじゃ子さんの語るお子さんは生き生きとしていて
思わずこちらまでニコニコ。

いつも、ありがとうございます。
スリングと、兵児帯を使って抱っこおんぶされています。

1 住まい・八王子市並木町

2 子供の月齢・二歳6ヶ月&7ヶ月

3 おんぶをはじめたきっかけ・紐一本で簡単には背負えて、だっこもできて、
楽であったから。

4 おんぶの会に参加してみて・育児にしっかりとした考えを持っている方が多く、
悩んでいると多方面からのアドバイスがもらえ、「目から鱗」になることがよくあります。

5 おんぶ以外に興味のあること
簡単で楽しくて、こどもとできるお菓子作りをしたいなあと。
石鹸洗剤で洗濯している方々の黒かび対策を知りたいです。簡単にできないかなあ。

6 そのほか、自由に。
今、努力していることは、10分ウォーキング。まだ二回目。ホカホカになり、空を見上げて歩くので、とても気持ちが良いですよ。