八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

マザリングフェスタ@カフェスローへ

自然育児の会主催、
マザリングフェスタへ行ってきました。

昨年の妊娠発覚後、マザリングフェスタを知ったころには終わっていたので
今年こそは!

終わっててがっかりでいうと
うんと前に開催された全国おむつなしキャラバンの告知ページを
何度眺めて行きたかったなぁーと思ったことか‥

それは、さておき。

久しぶりに、娘をおぶっての電車。国分寺を目指します。

お昼ご飯や、滋賀県の野菜が買えるコーナー。
ワークショップいろいろ。
キャンドル作りや、石けん作り。

ともかくは、
しばし休憩。


今回は、時間があまりなかったため
ワークショップは諦めて
xchangeのコーナーへ。

私はこのコーナーで、
おむつなし育児に良さそうな下着をいただきました。

エピソードタグには
兄弟二人で使いましたが、まだ着れると思います。と書かれており、
わんぱくな兄弟が着たのかな?なんて想像ながら
娘に着せています。

今回はマタニティとベビー服のみでしたが
xchangeの取り組み自体は多様なイベントで開催されているので
秋がくる前に、秋服交換会へ出かけてみたいと今から楽しみにしています。

服と幸せのシェア
http://letsxchange.jp/