八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

春の日マルシェありがとうございました。

陵南公園での初出店!
たくさんの方に遊びに来ていただき、ありがとうございました。
久しぶりのお顔も拝見して、出店準備の疲れなど吹っ飛びましたよ!


虹染めや
一つ一つ色柄の違うベンガラ泥染めのお気に入りを
お持ち帰りいただけて
これからご家庭で赤ちゃんとの暮らしを支えるものになると
嬉しいです。

布おむつのお譲りコーナーでは
妊婦さん何人かがお持ち帰りくださりました。
せっかく、まだまだ使えるものなので、次の方にバトンタッチができてよかったです。



絵本コーナーや、ハンモックコーナー、
じゃぶじゃぶ池では子どもたちが思いっきり楽しんでいましたよ。
出店ブースの子どもたちも、安心して遊べる素敵なマルシェでした。


お父さん、お母さんがおんぶ抱っこ体験をしてくださいました。
慣れると、さらしじゃなくてもその辺にあるカーテンや、ストールで
ささっとおんぶができる知恵を知っておくと非常時に
いつもの抱っこひも、ベビーカーがなくても助けになります。

一枚布に包まれた赤ちゃんと、包みこむ大人の毎日が
温かく祝福されたものでありますように。

さとうみほ