八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

畑&食育サークルVegeique(ベジーク)よりお知らせ

八王子共励保育園の子育て広場利用者を中心に活動している畑&食育サークル
Vegeique(ベジーク)です。
この場を借りて、今年度のメンバー募集のお知らせです。

Vegeiqueは無農薬野菜を育てているサークルです。
指導者の方がいるので、月2回ほどの活動です。
共励保育園の子育て広場 エレファントプレイスに集合して、園バスで畑に向かいます。
台数に制限はありますが、自家用車も可能です。
4月22日(金)に、今年度最初の活動がありましたが、カブ、人参、かぼちゃの種を植えました。
次回はじゃがいもの芽かきを5月18日(水)に行う予定です。
体験も受け付けいていますので、興味のある方はぜひご連絡ください。

畑活動の他に、プロに学ぶ食の講座もあります。
昨年度は、ポリパンや甘麹、雑穀料理などを学びました。

問い合わせ エレファントプレイス(八王子共励保育園 子育て広場)
住所 八王子市明神町1−18−11
電話 042-631-4670 長田宛
Mail vegeique★outlook.jp(★を@に変えてください)
http://www.c-sqr.net/c/vegeique


私は、昨年度から参加していますが、最初畑にあまり興味を示さなかった2歳の息子も、だんだん参加するようになってきました。
特に収穫は楽しかったようで、今年度も今から楽しみにしています。
親子で畑作業、リフレッシュ、土いじりににピンときた方、おすすめです。

ようこ