八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

xChange開催ご報告

7月12日、高尾の駒木野庭園にてxChangeを開催しました。


モチロン、おんぶの体験も♪

xChangeは古着の交換会。
着なくなったお洋服や子ども用品をお持ち頂き、
エピソードタグをつけて並べます。
気に入ったお品があれば、持ってきたのと同じ数だけお持ち帰りできます。

小さなお洋服屋さんのようで、あったかい雰囲気に。
お洋服をみる楽しみに加え、
一つ一つのエピソードを読むのも楽しくて
服への愛着が深まります。

八王子の中心街からは少し離れた立地ですが、なかなかの大盛況。
45名の方にお越し頂きました^ ^
おんぶ体験してくださった方も6名。
どうもありがとうございました!

参加された方は、帰りに庭園を散策したり、
カフェでお茶したりと
楽しんでくださったようです。


私たちも、お部屋から臨むお庭の景色が美しく、
見とれていました。
風鈴の音も心地よかった。

夕方には蚊にさされ…。
夏ですね。


おおつき さえ