八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

一月度のおんぶの会を終えて

今回は体調不良もあり、16組での開催。

最近の会では、人数の関係もあり
おんぶで寝たときに首がグラグラなさないように手ぬぐいを使う。や、
外出先でのおんぶあれこれ。や、
おんぶから布団へ寝かしかえる。など、細かな情報をお伝えし忘れている場合もあります。
伝えてもらってないぞ!の場合は、ご連絡くださいませ。

さてさてお待ちかね。
今月の後半は、八王子お手玉の会さんがゲストです。

まず、おんぶ子育ては良い!の、お話をしてくださりました。
ベビーカーに子どもを乗せる前に、一度車椅子に乗ってみなさいと、おっしゃられたので
確かに!と、思われたママさんも多かったようです。

お手玉遊びだけで奥深く、
また必ずおいでいただきたいと思っています。
楽しかったですね。