八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

ひとみ助産院の10周年イベントを終えて

楽しすぎて、あっという間に終わってしまいました!

おんぶの会は、ここにいました!


かわいかったー!


大きいお兄ちゃんも、しっかりおんぶ


そろそろ首もしっかり


体育館が熱気に包まれて、
学生時代の部活のように活気溢れた空間でした。

そして、私はというと
いつもと違う雰囲気にあがってしまったのか^_^;
うまくおんぶ講習できなかったーと
大反省で帰宅しました。

なぜなぜ。

蒸し暑いと集中力が著しく低下するためか、
スリングブースの隣で緊張したのか。

なにぶん
そういうわけですので
今回、初めておんぶ体験をされた方、
できたら通常の会にもいらしてくださいT_T

周りに教えてくださる方があれば安心ですが、
そうでなければ心配。

さらしでおんぶは安全ですが、
正しくおぶうことが大事です。

会は月に一度なので、
スケジュール的にお越しいただけない場合は
私が出張にうかがうか
支援センターかどこかで待ち合わせて練習しましょうー。

もちろん講師料などはいただきませんのでご安心を。

お気軽にご連絡くださいませ。

最後に、
今回のイベントにお誘いいただけたこと自体がありがたく
終始、
富重先生のお心遣いに包まれて
私はまるで子どもに戻ったような時間を過ごしました。

第二子の出産について考えると
(まだ予定は無いとはいえ)
心配ばかりが募るのが最近の悩みだったこともあり

そんな不安の雲を払うように、
出産子育ての喜びを満喫できたことが何よりの収穫となりました。


Miho


夫が今回のイベントのフォト講座で撮影した写真です。