八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

第一回おんぶ育児体験会

第一回、おんぶ育児の会
無事終えることができました。

少人数の和気あいあいとした雰囲気の中、
さらしでおんぶや、抱っこの学習会をおこないました。

来ていただいた皆さまに感謝申し上げます。

初回ということで運営面での課題もありますが
一枚の布おんぶで
人と人をつなげていきたいと夢をふくらませ
おんぶ育児の会を大切に育てていきたいと決意しています。

では、体験会の様子を少しご紹介いたします。

まずはじめにデモストレーション。
えいやー

皆さんにも、さらしおんぶを体験していただき
クリエイトホール内でお散歩♩

今回は2、3歳のしっかりしたお子さんに
ご参加いただきましたが
抱っこの仕方もご紹介!


また、会の途中では
育児の悩みを互いに話していただいたり
思いがけず甘酒で意気投合!なんて場面もあり
終始笑いに包まれた時間をす過ごすことができました。

災害時にはおぶって避難しなくては!という
母の深い愛情に触れ、
お子さんは3歳のしっかりした娘さんでしたが
何キロでもおんぶするぞ!という愛に
身の引き締まる思いがしました。
実際には、高い位置でおんぶするので
体への負担は少ないことを知っていただけて
体験しに来てくださったことを嬉しく思いました。

おんぶ育児が縁で
今回出会うことができた皆さまに
心より感謝しています。

会の途中でご紹介した本二冊は、
次回ブログでご紹介予定です☆☆☆



Miho

問い合わせはこちら