八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

ひとみ助産院赤ちゃん交流会

恒例になりました、
ひとみ助産院赤ちゃん交流会でのおんぶ抱っこ企画。

今年も、たくさんの赤ちゃんにお会いできました。

ひまわりハウスにて10時から12時まで大にぎわいでしたよ。


さらしでの抱っこおんぶが初めてのママも
たくさん挑戦してくださいました。

ひとみ助産院のブログでも当日のようすを
紹介していただいております。

http://hitomijosanin.jugem.jp/?eid=101
また、次回ひとみ助産院のイベントで
同じくひわまりハウスにて
フィリピンで無料の診療所を運営する冨田えり子さんのお話会があります。
その前にはエクスチェンジの企画も・・!?
いつも目の前のあれこれに追われた体ごと、ひまわりハウスにやってきて
海の向こう側の子どもたちのことを考える時間を過ごすのも
自分自身の生活を考えるきっかけになると思います。
http://hitomijosanin.jugem.jp/?eid=103

さとうみほ