八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

お仕事場見学!

今日は、スピンアウト企画。
おんぶの会に来てくださっているお二方のお連れ合いが働くところへ行ってきました。

まずは、下恩方にある畑へ。

こちらは、あるが(NPO法人)ハッピーフルーツの畑。
ふかふかの土で有機栽培をされています。


植物堆肥。
三年ほど寝かせたものだそうです。
ふわふわ。


つまみ食いをしながら、トマトの収穫。
日を浴びたあったかいトマトは甘くておいしいです。
娘も、ぱくぱく。


こちらのお野菜は、

☆いまここcafe 杜丸
042-673-2739
東京都八王子市廿里町21-4
でお取り扱いがあるのと、

☆火曜日13時から15時ころに
高尾駅北口を出て甲州街道沿い
カレー屋さんのジョナキあたりで販売されています。

野菜作りが大好きだと話してくださったパパさんが
丹精込めて育てた野菜たちに会いに行ってみてください。

幼少期から野菜が嫌いなまま育ってしまった私でも
美味しくいただきました。

次は、
硝子細工の川西硝子さんへ。

7月29日の読売新聞「匠の贈り物」で
紹介されたそうで紙面をパチリ。

さっそく実演をしてくださり、

これは、銀を吹き付けたところ。
基本的に純金と純銀を使って色付けをされると知り、驚き!

直視すると目に良くないと伺い、チラ見しておりましたが
なんとも繊細で思い切り良く柄付けされる様子に
ついついジーーっと見ちゃいます。

色も形も素晴らしい硝子ペンを写真に撮ったものの、
私のカメラだとお伝えし切れないため
ぜひ、直接川西硝子さんのwebページをのぞいてみてください!


http://kawanishiglass.com/
いつかは母に贈りたいです。

最後は、ご夫婦で
ディジュリドゥの演奏をしてくださいました。

たまりませんー!

お二方のご家族皆さま、本日はありがとうございました。

また、やりたいです!

Miho