八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

くりちゃん広場でおんぶ体験会のご報告

11月19日にくりちゃん広場でおんぶ体験会を行いました。
首すわり前のお子さんから歩き始めのお子さんまで、9組の方が参加してくださいました。

市販の抱っこ紐よりもさらしでのおんぶや前抱っこは、位置が高いのがポイントです。
お子さんともぎゅっと密着した感じになります。
体験された方から、「軽く感じる」という声を多くいただきました。
お出かけや日々の家事など、軽くて楽なのは大事ですよね。

次回は年明け以降に子育て広場での体験会を計画してます。
これからの寒い季節、おんぶでぎゅっと密着してぬくぬくと温まりながら過ごしていきましょう!

カミヤ