八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

虹染めの会を開催しました

目の前の河川敷にはこいのぼりと満開の八重桜。
この時期ならではのきれいな景色がある長房房市民センターで、虹染めの会を行いました。

5名の方が参加されて、さらしやダブルガーゼの布を染めました。

虹染めは黄・赤・青の3色を使って6色のグラデーションを作ります。
1色染めて次の1色を重ねて染めたとき参加者さんから「わーすごーい!」と。
色を重ねて行く作業はちょっとした実験をしているみたいです。

虹染めでなく違う染め方を楽しんだ参加者さんも。
みんなでワイワイ話ながらの作業は、何度やっても楽しいです。

今回の染め会は告知する前に人数が集まったので、告知はしませんでした。
参加したかった!という方もいらっしゃるかもしれません。

次回の染め会はまだ未定ですが、人数が集まれば染め会を開く事もできます。
ご興味のある方はお友達を誘って問い合わせしてくださいね。

ともえ