八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

モグモグでの体験会ご報告


日野市落川・百草園の駅から徒歩5分の場所にある
子育てカフェモグモグさん。

子どもが遊べて栄養満点のごはんを母子で食べれる素敵な場所です。近所にほしい!
持ち込みも可です。

11月18日の10時半から、10組・・?12組・・?(すぐに更新しないと、こういうことに( ; ; ))
互いにおしえあいながらの賑やかな時間となりました。

教え手が2人だったので、お一人ずつまわっている間に
先ほど体験した方がさっそくお友だちに「こうするのよー」なんて説明してくださっていて頼もしかったです。

日野市社会福祉協議会の職員さんも見学に来てくださって
さらに熱気あふれる会場の後半。

おんぶ紐がなくてもさらしがなくても、あるものでおんぶできます!のお話の際に
職員さんのジャンバーを使用して、おんぶをしてみました。
斜めにむすぶと、だいたいのシャツ、ジャンパー、ストールでおんぶできます。
写真は・・・撮り忘れました。

モグモグのスタッフさんがお持ちだったらいただきます!!

そして、最後は
おんぶでグッスリの赤ちゃん。
かわいすぎます。


みなさま、ありがとうございました。
モグモグにも、また行きたいです。

そして
先日のべんがら染め体験WSにおいでくださったママさんが
すてきに染めあがったさらしをお持ちくださったのもうれしかったです。しかし、これも写真に撮り忘れてしまいました。
めっちゃかわいい柄になっていましたよー。また機会があれば是非お願いしまーす!

さとうみほ