八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

田植えイベントのお知らせ

私の職場の畑がある八王子市高月町でも田植えの準備が始まっています。

水がどんどん入っていって、田んぼに活気が出てくるこの時期。カエルの鳴き声も賑やかになってきました。

f:id:onbu8:20190523144946j:plain


相模原市有機農業をされている 「風の畑」の弥生さんの田植えイベントのお知らせです。
・6月9日(日)、雨天の場合16日(日)
・10時から16時ですが、お好きな時間で参加可能です。
・場所   神奈川県相模原市緑区広田小学校裏の田んぼ
・参加費   大人1000円、小学生以上は500円

   弥生さんの畑でとれた野菜を使ったを用意してます。お昼を召し上がらない方は無料です

・持ち物    汚れてもいい服に必要な方はいらない靴下(素足で田植えでも大丈夫です)、タオル、帽子など
・駐車場、トイレは城山城北センターへお願いします。ただ他団体も利用しているので、乗合せで来ていただけると助かります。
また、城北センター前の道路向こうの駐車場へは駐車しないでください。

 

参加ご希望の方は6月6日(木)までに
onbuikuji8★gmail.com (★を@にかえてください)
に(カミヤまで)ご連絡ください。

 

カミヤ