八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

田植えイベントのお知らせ

相模原市有機農業をされている
「風の畑」の安田弥生さんの田んぼで田植えイベントがあります!

田んぼの場所は、高尾駅から車で15分ぐらいの所にある相模原市立広田小学校の近く。
駐車場もあります。

6月9日(土) 10時ぐらいからお好きな時間まで。
参加費は大人1000円、小学生以上500円です。
ゆるゆるとスタートしますので都合のよい時間からの参加でも大丈夫です。

お昼に弥生さんの畑で獲れた野菜を使ったご飯がついています。
とても美味しくて、我が家はこのご飯も楽しみで参加しています。

小さいお子さんも大歓迎!
近くの小川はザリガニもいます。

小学生たちは田んぼで遊んで泥まみれ→近くの小川で遊びながらキレイになる→また田んぼで泥まみれ、を繰り返していました。

ここまで思いっきり遊べるってなかなかできないですよね。
子供たちが羨ましかったです。

参加ご希望の方は6月6日(水)までに
onbuikuji8★gmail.com (★を@にかえてください)
に(神谷まで)ご連絡くださいませ。

神谷